カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みつ兄

Author:みつ兄

人生も半分過ぎて、振り返ると人に言える趣味も無し・・ これではだめだということでカメラの道に・・・
親父ならではの世間への愚痴も一緒に読んでください(^^;

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

スポンサーサイト

-

Comment

  1. hiro

    hiro

    2010-10-08 (Fri) 13:47

    まだ完治してないようですけど、休んでばかりいられないようですね。
    (昨日、お見舞いコメント送信の最終段階でアクセス混んでて拒否られたので、出遅れました。ごめんなさい。)

    お仕事が目一杯あることはいいことだけど、体調整えて、時間配分、息抜きがうまく噛み合うように進むことをお祈りしています。
    頑張れ!パパ!

  2. ゆう

    ゆう

    2010-10-08 (Fri) 17:10

    病み上がりであまり動いちゃ、いけませんょ。
    無理のきかないお年頃になってきてますから・・・

    ・・・と言っても仕事が山積みのようで、ゆっくりも
    してられないようですね。
    ご苦労さまです。。

    無理はせず、ボチボチ頑張って下さい。

    それにしてもPCの数すごぃなv-356
  3. みゆき

    みゆき

    2010-10-08 (Fri) 18:22

    早速、パワフルですねv-217

    寝込んでいたかと思えば・・・
    まぁ、お元気になられたと、喜んでおきましょう。

    しかし、凄いですね、TVで見る、トレーダーのお部屋みたいですね。

    さすが、PCを仕事にしてやはるだけありますねv-237

    お仕事、大変そうですが、お体壊さないように、奥様の美味しい料理と、睡眠と、適度な運動・・・v-219
  4. kusanagi

    kusanagi

    2010-10-09 (Sat) 12:04

    これは仕事場でしょうか。言わば戦場ですよね。
    卓上にモニターが4枚?、PC本体はラックか、机の下にあるような。
    モニターアームは付けていないようですが、白熱系室内灯、蛍光灯
    スタンドの位置、窓の黒いカーテン、機能的だなあって思います。

    ところで、れいのモニター輝度ダウン及び青色面カットの話ですが、
    当方7月初めに設定変更をして、もう3ヶ月になりました。
    それでかなり体調に変化が出てきました。こちらとしては仕事でPC
    を使うのではなく遊びでの使用なのですが、ほぼそちらと同じモニタ
    ー数を使っております。使用時間は夜間の2時間ほどですね。

    体調変化は、まず朝の起床が目覚ましを使わずとも出来るように
    なったこと。(目覚まし設定の時刻より少し前に自然に目覚める)
    前夜1時2時と遅くまでPCを使っていても目覚めは同じ。
    下半身がやや冷え性であったのが解消された。
    趣味の読書がずんずんと進むようになった。そういえばこれまでは
    読む気力を喪失していたのだと思う。これは脳の働きがよくなった
    ということかな。(笑)
    それから体重が少し減ってきた。体が軽く感じ運動性能が高まって
    来たように思います。

    まあ、体調の変化はこれから本格的に出で来るだろうと思いますが、
    実は当初の1週間は体調が良くて、その後は逆にずんと落ちました。
    今年の夏の暑さも重なって、かなり苦しい時期を過ごしましたね。
    これは、体が根本的に変わるとき、そういう一時体調が悪化するとい
    うパターンをとりますので、今回のモニター変更は正解かなって考え
    ております。
    私の場合、本来使うべきではない夜間にPCをせざるを得ないという
    状況が、身体に負担をかけていたんだろうと推測しております。
    これが解消されれば、長年の体調の不調(というほどではないにし
    ても)がスッキリしそうだということで嬉しく思っています。

    今回はモニター輝度青色問題でしたが、以前には電磁波の問題も
    かなり研究したことがあります。携帯電話とかPCとかデジカメなど
    から発生する電磁波障害(電磁ハザード)ですね。
    私の場合、特に問題だったのは仕事で使う携帯電話でしたね。これら
    の対策をしてからは実際に健康診断の数値がよくなりましたので、
    いまの世の中、一体何が体や精神の不調にに関わっているか、想像
    を越えたところがありますね。

    ちなみにPCや家電製品は地中アースを設置して電場を完全カットをし
    ております。
    それでも磁場のカットは難しくて、ブラウン管モニターを電磁波の少ない
    液晶モニターに変更、PC本体を体から遠く離すとかで対応しています。
    携帯電話は思い切って電磁波の少ないPHSに変えましたね。(笑)
    なお、電磁波計測にはトリフィールドメーターを使用しました。
    http://denjiha.macco.co.jp/trifield/index.html

    写真の趣味はいいですね。私もほぼデジカメが出だしてから写真趣味
    に行ったものです。写真はなんといっても野外で使いますから健康に
    よいといいますか、体力増進維持には最適です。
    重いカメラを持つのは上半身を鍛えることになるし、歩くことは脳の活動
    にもよいようです。良い被写体はないかなって探すことは高度な精神レ
    ベルを維持していきます。
    自分の体調をよくすれば自然と何事も良い方向に行きます。体調を省み
    なければ何事もなしえなくなる。世の中上手く出来ていますね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

227

久々に模様替え

久しぶりに模様替えをした・・・
病み上がりで、変な汗を一杯かきながら・・・

約1年間なれたレイアウトを変え、システムを一部見直し、簡素化して・・・
作業効率が上がるように、考えながら・・・

R1041667.jpg
GRD3にて撮影
R1041668.jpg



この秋は、忙しいのだ・・・

親友の新規事業のメイン部分の立ち上げ。
旧友の、起死回生の一発のサポート。
旧友の兄の、一世一代の事業のサポート。

思い入れの強い仕事だけでも、めい一杯の状況。

それに、その他のお仕事。あと、新規1件・・・

やるしかない・・・

久々に、ゾーンに入ってみようか!!!!
  • Date : 2010-10-08 (Fri)
  • Category : 未分類
4

Comment

  1. hiro

    hiro

    2010-10-08 (Fri) 13:47

    まだ完治してないようですけど、休んでばかりいられないようですね。
    (昨日、お見舞いコメント送信の最終段階でアクセス混んでて拒否られたので、出遅れました。ごめんなさい。)

    お仕事が目一杯あることはいいことだけど、体調整えて、時間配分、息抜きがうまく噛み合うように進むことをお祈りしています。
    頑張れ!パパ!

  2. ゆう

    ゆう

    2010-10-08 (Fri) 17:10

    病み上がりであまり動いちゃ、いけませんょ。
    無理のきかないお年頃になってきてますから・・・

    ・・・と言っても仕事が山積みのようで、ゆっくりも
    してられないようですね。
    ご苦労さまです。。

    無理はせず、ボチボチ頑張って下さい。

    それにしてもPCの数すごぃなv-356
  3. みゆき

    みゆき

    2010-10-08 (Fri) 18:22

    早速、パワフルですねv-217

    寝込んでいたかと思えば・・・
    まぁ、お元気になられたと、喜んでおきましょう。

    しかし、凄いですね、TVで見る、トレーダーのお部屋みたいですね。

    さすが、PCを仕事にしてやはるだけありますねv-237

    お仕事、大変そうですが、お体壊さないように、奥様の美味しい料理と、睡眠と、適度な運動・・・v-219
  4. kusanagi

    kusanagi

    2010-10-09 (Sat) 12:04

    これは仕事場でしょうか。言わば戦場ですよね。
    卓上にモニターが4枚?、PC本体はラックか、机の下にあるような。
    モニターアームは付けていないようですが、白熱系室内灯、蛍光灯
    スタンドの位置、窓の黒いカーテン、機能的だなあって思います。

    ところで、れいのモニター輝度ダウン及び青色面カットの話ですが、
    当方7月初めに設定変更をして、もう3ヶ月になりました。
    それでかなり体調に変化が出てきました。こちらとしては仕事でPC
    を使うのではなく遊びでの使用なのですが、ほぼそちらと同じモニタ
    ー数を使っております。使用時間は夜間の2時間ほどですね。

    体調変化は、まず朝の起床が目覚ましを使わずとも出来るように
    なったこと。(目覚まし設定の時刻より少し前に自然に目覚める)
    前夜1時2時と遅くまでPCを使っていても目覚めは同じ。
    下半身がやや冷え性であったのが解消された。
    趣味の読書がずんずんと進むようになった。そういえばこれまでは
    読む気力を喪失していたのだと思う。これは脳の働きがよくなった
    ということかな。(笑)
    それから体重が少し減ってきた。体が軽く感じ運動性能が高まって
    来たように思います。

    まあ、体調の変化はこれから本格的に出で来るだろうと思いますが、
    実は当初の1週間は体調が良くて、その後は逆にずんと落ちました。
    今年の夏の暑さも重なって、かなり苦しい時期を過ごしましたね。
    これは、体が根本的に変わるとき、そういう一時体調が悪化するとい
    うパターンをとりますので、今回のモニター変更は正解かなって考え
    ております。
    私の場合、本来使うべきではない夜間にPCをせざるを得ないという
    状況が、身体に負担をかけていたんだろうと推測しております。
    これが解消されれば、長年の体調の不調(というほどではないにし
    ても)がスッキリしそうだということで嬉しく思っています。

    今回はモニター輝度青色問題でしたが、以前には電磁波の問題も
    かなり研究したことがあります。携帯電話とかPCとかデジカメなど
    から発生する電磁波障害(電磁ハザード)ですね。
    私の場合、特に問題だったのは仕事で使う携帯電話でしたね。これら
    の対策をしてからは実際に健康診断の数値がよくなりましたので、
    いまの世の中、一体何が体や精神の不調にに関わっているか、想像
    を越えたところがありますね。

    ちなみにPCや家電製品は地中アースを設置して電場を完全カットをし
    ております。
    それでも磁場のカットは難しくて、ブラウン管モニターを電磁波の少ない
    液晶モニターに変更、PC本体を体から遠く離すとかで対応しています。
    携帯電話は思い切って電磁波の少ないPHSに変えましたね。(笑)
    なお、電磁波計測にはトリフィールドメーターを使用しました。
    http://denjiha.macco.co.jp/trifield/index.html

    写真の趣味はいいですね。私もほぼデジカメが出だしてから写真趣味
    に行ったものです。写真はなんといっても野外で使いますから健康に
    よいといいますか、体力増進維持には最適です。
    重いカメラを持つのは上半身を鍛えることになるし、歩くことは脳の活動
    にもよいようです。良い被写体はないかなって探すことは高度な精神レ
    ベルを維持していきます。
    自分の体調をよくすれば自然と何事も良い方向に行きます。体調を省み
    なければ何事もなしえなくなる。世の中上手く出来ていますね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
